屋根よ~り~

最近では、なかなか屋根より高いこいのぼりを見ることができなくなってしまいましたね…けれどピースでは毎年いさみ保育園の立派なこいのぼりを見させてもらっているので、今年もワクワク♬行く予定だったのですが…GW前の悪天候が重なり(;´Д`)

けれど 子ども達の制作したこいのぼりは、立派に泳いでくれて嬉しいです(*^▽^*)

手形は良いけど足はイヤな子・手形をイッパイやりたい子・自分で色を作りたい子…絵の具を使うだけでも色々なことが起こるのが制作の楽しみです♬

目の描き方(ぬり方)・切り方・貼り方 それぞれ個性が出ていて可愛いです(*^-^*)

後日…ご厚意に甘えて見せてもらいました(*^▽^*)いさみ保育園の立派なこいのぼり~5月はやっぱりコレですね♬