やまのぼりと…

ここの山なら子ども達も登れると思う~!!とスタートする山登り計画(笑)

清水山公園に行ってきました♬2歳児・年少さんは下の公園で遊んで待ちましたが、年中・年長さん達は元気いっぱい登ってきました(*^▽^*)

高い場所から見渡す景色は最高ですね♬途中で大きなタケノコを発見しました。欲しい~!!なんて話しながら進むと…まさか落ちていてビックリ( ゚Д゚) 持ち帰ってきて…

たけのこってどんな感触??中はどうなっているの??

みんなで仲良くムキムキしました♬皮は何枚だった??

出てきた出てきた!!みんなが食べてる部分はここだよ~切ったらどんな感じかな??ワクワク楽しむ子ども達の顔を見られました(*^-^*)

食べたーい!!と言われたけど、それは難しかったな…来年 食育できるかな~どうかな~